Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

半磁器の器

半磁器で作った器に穴をあけたうつわ。
綺麗に焼きあがりました♪
e0236809_18234999.jpg

[PR]
# by ehoma8 | 2016-03-01 18:27 | 陶器

ZOU-SUN-MARCHE -陶芸市- ありがとうございました。

ZOU-SUN-MARCHE -陶芸市- 少しの雨ではなく台風みたいな雨でしたが、、、、
お昼からウソのように晴れ、楽しい陶芸市でした。
e0236809_16112879.jpg

ありがとうございます。

象のモチーフ作品と一緒に出来上がった器たちです。
底にゾウの搔き落としをした『ぞうさんのかくれんぼ』
e0236809_1613377.jpg

『アルパカのゆきさんぽ』
e0236809_16132977.jpg

[PR]
# by ehoma8 | 2016-02-20 16:19 | 陶器

間に合った♪

明日2月14日(日曜日)に開催されるZOU-SUN-MARCHE -陶芸市-のために作った
象のモチーフ作品が焼き上がりました!!

娘が大好きな絵本『ぞうくんのあめふりさんぽ』の名前を借りて、、、
『ぞうくんのあめふりさんぽ』象嵌フリーカップ
e0236809_15343391.jpg

『ぞうくんのゆきふりさんぽ』レリーフ(加飾)ボウル
e0236809_1534131.jpg

『ぞうくんのどろあそび』象嵌ボウル
e0236809_15342368.jpg

『ぞうくんのゆきふりさんぽ』象嵌ボウル
e0236809_15341270.jpg


明日、天気が少し崩れるみたいですが、、、
デートのコースにプレスしてぷらーっと遊びに来てくれたら嬉しです♪
焼きたてほやほやの作品か&昔の作品をチャンプルー展示してお待ちしております(笑)
[PR]
# by ehoma8 | 2016-02-13 15:58 | 陶器

花を搔き落としたフリーカップ

花を搔き落とししたフリーカップがこのように焼き上がったよ。
e0236809_10141942.jpg

[PR]
# by ehoma8 | 2016-02-12 10:22 | 陶器

節分祭&紐作りでの作品

2月3日に大国魂神社の節分祭に行って来たよ。
ギリギリの時間に着いたので、うわっ遠い。
e0236809_13203759.jpg

ラグビー選手やサッカー選手が遠くにいる人のために遠くに投げてくれたんだけど、、、、
それでも私たちが居るところまで届かなく豆をゲットならず。
でも、豆まきが終わて私の前を通り過ぎようとしたおじさんがガビィにではなく、何故か私に豆をくれた。
相当、欲しそうな顔をしていたんだはず。
親切でやさいいおじさんに感謝♪


1月から、先生に紐づくりからの作品作りを習っていて、昨日やっと積み上がりました。
直角三角形の50センチ。
e0236809_13301893.jpg

何十年ぶりの紐作りで、慣れていないのと忘れている事が多く四苦八苦しましたが、先生にコツなどを教えて頂き出来上がった。
次回は、削りで綺麗にします。
どうなるかなー。
[PR]
# by ehoma8 | 2016-02-05 13:35 | 陶芸

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31