Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ドットが楽しい♪

同じアトリエの陶芸仲間が
2月14日(日曜日)に行われる  ZOU-SUN-MARCHEー陶芸市ー に誘ってくれて、参加する事になったよ。
ぞうさんマルシェなので、象の作品を少しだけど作りました。
これは、釉薬がけの途中なんだけど、ドットがなかなか楽しくてね。
ほとんどドット模様しちゃった。
e0236809_16412627.jpg


陶芸市 ZOU-SUN-MARCHE(ぞうさんマルシェ)は、"象の鼻で過ごす幸せな日曜日"をテーマに、出会いや会話、共有や楽しい発見が生まれる"つながるマルシェ"。
陶器の販売だけでなく、ろくろ体験や色絵付けなど、陶芸にまつわるワークショップもたくさんあるので、きっと楽しいと思います!!!
たくさんの方が来てくれると嬉しいなっ♪
[PR]
by ehoma8 | 2016-01-30 17:06 | 陶芸

焼き上がり作品4

これも、娘のために作った 『手をつなごう動物たち』
ゴリラ、ライオン、、、
e0236809_1311414.jpg

ぐるっとまわすと、ネコ、うさぎ、、、
e0236809_1315197.jpg

またまたぐるっとまわすと、くまちゃんです。
e0236809_132325.jpg


一応、、、娘は『ネコちゃんだー、うさぎちゃんだー』って、喜んではいたけれど、、、、
あんまり使ってくれないの(涙)
次回は動物たちをカラフルにして、いっぱい使ってくれるものを作ろうっと♪
[PR]
by ehoma8 | 2016-01-23 13:32 | 陶器

焼き上がり作品3

娘のために作った『夕日を歩く動物たち カップ』。
バンビー、キリン、、、
e0236809_1284973.jpg

ぐるっとまわすと、ぞう
e0236809_129336.jpg

またぐるっとまわすと、うさぎ、木に隠れるくまがいます。
[PR]
by ehoma8 | 2016-01-22 12:15 | 陶器

あけましておめでとうございます。

今年は、我が娘のように何事にも恐れずいろんな事に興味をもち挑戦して、一歩でも進んで行けたらなーっと思います。どうぞよろしくお願いします。

3年前に作った花器に、久しぶりに花を活けてみました。
e0236809_14133019.jpg


e0236809_1424892.jpg

[PR]
by ehoma8 | 2016-01-12 14:19 | 陶器

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31