Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:旅行( 11 )

箱根神社

旅行最終日の朝は、箱根神社に行って来ました。
e0236809_13372462.jpg

鳥居を潜りしばらく歩くと、箱根神社の矢立のスギが現れます。
(かながわの名木100選 樹高35メートル胸高周囲6.0メートル 樹齢 約1200年(伝承)) 
すごい迫力。
e0236809_13485217.jpg

たくさんのスギに囲まれた参道を歩き階段を登ると
e0236809_1349499.jpg

箱根神社。
e0236809_13444852.jpg






e0236809_13371684.jpg


箱根神社をぐるっと周り下に降りたら、自分がすごく感動した芦ノ湖に面する平和の鳥居♪♪♪
e0236809_1337345.jpg

朱色の鳥居と太陽がまぶしいーーー♪
e0236809_13381774.jpg

芦ノ湖に沿って平和の鳥居から元箱根まで石畳で散歩道もすごく良かったです。

今度箱根に来た時は、たくさんあるハイキングコースにチャレンジしたいなっ♪
[PR]
by ehoma8 | 2011-10-14 13:31 | 旅行

ザ プリンス箱根ホテルの周辺

箱根 駒ヶ岳ロープウェイを楽しんだ後、ザ・プリンス箱根 ホテルに行きチェックインを済ませ部屋に案内してもらいました♪
ドアを開けると正面にクローゼット、左にバス&トイレ、そして大きな鏡に洗面所と化粧台。
それを通ると、右側にベット
e0236809_193734100.jpg

左側に、デスクとソファー。
e0236809_19424552.jpg

あの値段でこんなに広い部屋に泊まれるなんってウソのよう♡
部屋の広さにもビックリでしたが、あとホテルの心遣いに感動。
それは、デスクの上にCDプレーヤがあって1部屋に一枚リラクゼーションCDが置いてあるって事!!
この心使いって、ホント嬉しいですよね♪
そのお陰で、心も雰囲気もリッチな気分になりました♪

少しお部屋でリラックスし、箱根・プリンスショッピングプラザでビールとスナックを買い込んで芦ノ湖遊覧船(芦ノ湖周遊40分コース)を待っていると、アヒルたちが行儀良くならんですごくかわいかったので写真を一枚。パチッ(笑)
e0236809_20132253.jpg

芦ノ湖遊覧船(十国丸)に乗り込み出航。
箱根園港→関所跡港→元箱根港に順に行き最終的に箱根園港に戻って来ます。(ちなみに、途中下船も出来ちゃいます。)
天気で気持ちが良かったのですが、出航すると風がびゅんびゅん寒かったぁ〜。(ブルブル)
e0236809_2013127.jpg

e0236809_2102156.jpg
元箱根港から箱根園港の途中で右手に見えて来るのが、
芦ノ湖の中に建っている平和の鳥居。

今まで、湖に建っている鳥居を見た事がなかったので、すごく感動♪
素敵ぃ〜〜〜〜

そして、遠くを見ると山と山の間から富士山が見えて来るんですよ。
e0236809_20134724.jpg

40分の遊覧は、ホントあっと言う間でした。

ホテルに戻る前にホテル近辺をお散歩をしていると、すごくいい感じのベンチにあったのでビールを飲みながら湖と遠くにある富士山を眺めていました♪ ぷはぁ〜♪
e0236809_21154828.jpg

しばらくすると、遠くから箱根 海賊船がっ。
富士山をバックに海賊船♪
e0236809_8283188.jpg


松の木と海賊船。
e0236809_8321193.jpg


上の写真と同じ風景ですが、日が落ちはじめて来ると全然違った風景を見せてくれる芦ノ湖♡
あぁ〜〜〜、癒されます♪
e0236809_20404116.jpg

e0236809_833045.jpg

[PR]
by ehoma8 | 2011-10-12 19:00 | 旅行

箱根 駒ヶ岳ロープウェイ

4日目に帰るつもりだったのですが、天気がとても良かったのであと一日旅行を延長する事に♪
それで、向かった所は箱根♪

早速、ホテル探し。
直接ザ・プリンス 箱根のカウンターに行き、空いている部屋を調べてもらうと一室だけ空きがあるって言うので即決定しましたが、残念ながらその部屋からは芦ノ湖が見えないらしい。
でも、値段を聞くと2人で14000円!!!(驚)その安さに自分の耳を疑い2度も聞いてしまいましたが、マジで一人7000円でした。(笑)
このホテルにこの値段で泊まれるなんて、本当にラッキー♪♪♪
二人でスキップしたいほど、ルンルンでした。(笑)

チェックインまでにまだ時間があったので、ホテルで割引クーポンを貰い近くにある箱根 駒ヶ岳(こまがたけ)ロープウェイに乗って駒ヶ岳山頂に行って来ました。(頂上までの所要時間、7分ぐらい。)
e0236809_15514214.jpg

駒ヶ岳ロープウェイの中から見える富士山♪            
e0236809_15515327.jpg

山頂から見える芦ノ湖。
e0236809_16322889.jpg

左に富士山、右手に箱根元宮。
e0236809_16331758.jpg

第一の鳥居を潜り石階段を登り
e0236809_16314229.jpg

第二の鳥居を潜ると朱色の箱根元宮と青空が現れます♪(駒ヶ岳山頂に鎮座する箱根元宮は、北に霊峰・神山を拝し古代山岳信仰が行われていた、2400年の歴史があるお社だそうです。)
e0236809_16332890.jpg

e0236809_16335085.jpg箱根元宮から遠くを見つめる旦那を
こっそり撮影♪







   
何を思っているんだろう?

箱根元宮を左に行くと
石の上に小さな石をたくさん重ねた素敵な場所に出ます。
e0236809_16325532.jpg

その中の1つに女性の形をした石が富士山を拝むようにぽっつんとあり、置いた方の気持ちが伝わります。
e0236809_17271598.jpg

そして、この石たちの向こうには富士山が見えます。
e0236809_16323711.jpg


山頂を一周してロープウェイ駅の左側に富士山と絶景が見える場所があります。
e0236809_16315253.jpg


ここは、絶景のパノラマが見え、風を感じ、太陽を感じ、そして澄み切った空気を吸いながらぼぉ〜〜〜っと出来る素敵な場所でした♪
[PR]
by ehoma8 | 2011-10-11 18:09 | 旅行

沼津&山中湖&御殿場から見た富士山。

今回の旅行は、富士山近辺の旅行だったのでいろんな所から富士山を撮って来ました♪

*1日目 沼津からの富士山。(沼津港からの写真)
e0236809_10403210.jpg


*2日目&3日目の朝(26日)に、自分の大好きな選手(トロイ・ポラマル #43)がいるピッツバーグ・スティーラーズ vs インディアナポリス・コルツ の試合を観戦。
ヒヤヒヤドキドキの試合でしたが、23−20で勝利!!!!やったぁ〜♪

ルンルン気分で山中湖へ。
この日は、あいにくの小雨で肌寒かったですが、お陰で昨日無かったはずの雪が富士頂上に!!!
e0236809_10444146.jpg

写真を撮っていると、、、フレンドリ&お腹を空かした白鳥が近づいて来ました♪

e0236809_10445360.jpg

エサくれ、エサくれ!!!
(白鳥の気持ち、たぶん。。。)



写真を撮るだけで、エサをあげなかったので白鳥はソソクさと他の所に行ってしまいました(笑)

e0236809_1045220.jpg



ふんっ。ケチ。
(白鳥の気持ち、たぶん。。。)


山中湖から御殿場に向かう車の中から撮った富士山。(ダメもとで撮った写真だったのですが、案外上等に撮れていたので、ビックリ&嬉しい♪)
e0236809_1138111.jpg




ホテルに向かう前に立ち寄った富士登山(御殿場口)
e0236809_11123459.jpg

e0236809_11184927.jpg


鳥居から見える富士山。。。だけど、雲に隠れて見えない。(涙)
残念。
e0236809_1113016.jpg

しばらくねばりましたが、恥ずかしがり屋の富士山は一向に自分たちに顔を見せる気配が無かったので、ホテルへ。たぶん、ノーメークだったのでしょう。(笑)
ホテルに戻り部屋から見た富士山は、こんな感じでした♪
e0236809_11131722.jpg

[PR]
by ehoma8 | 2011-10-09 09:00 | 旅行

沼津でビール工場見学!!

旦那が休みだったので、9月24日から28日までプチ旅行に行って来ました♪
最初に訪れたのが、旦那の大好きな沼津!!
何故、沼津が好きだとい言うと沼津フィッシュマーケットタップルームがあるからなんです。

飲んでいると♪♪♪
四国出身の女性がこれからビール工場見学に来るって事で、自分たち二人も急遽参加させて貰う事になりました。ラッキー!!!
e0236809_22373338.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_22374470.jpg





e0236809_22454776.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_2238755.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_23202697.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_23372634.jpg
                       ↓↓↓
e0236809_22382927.jpg





e0236809_2253792.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_23192596.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_223944.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_23194126.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_2320888.jpg

                       ↓↓↓
e0236809_016021.jpg

あぁ〜、担いで持って帰りたい♡
                       ↓↓↓
工場見学後は、もちろん!!
タップルームにもどりビールを浴びるほど飲み。。。帰りはどうやって旅館に戻ったか覚えていない二人である。(笑)

今回の工場見学でもっともっとBaird Brewingビールが好きになりました♡
仕事のの最中手を留めて詳しく説明してくれた工場の方々どうもありがとうございました。
感謝感謝です。


Baird Brewing Companyさんのホームページで工房の写真Baird beerの哲学を紹介していているので是非♪
[PR]
by ehoma8 | 2011-10-06 22:03 | 旅行

白馬へ

旅行日記の続きが・・、こんなに遅くなってしまいました。(汗)
思い出のいい写真が撮れたので見てくれると嬉しいです♪

戸隠古道から白馬に向かう途中、細くクネクネした道を何回も何回も曲がり(大小合わせて50回ぐらいのカーブを曲がったと思う、たぶん)
鬼無里村に入った時に、畑仕事をしているおじいちゃんが上を向いて座り込んでいたので、どうしたんだろう?もしかして気分が悪いのかな?って心配していたら、いきなり大粒の天気雨がっ!!!
おじいちゃん、天気雨を察していたのね。(笑)
あぁ〜、ホントびっくりしました。(汗)
思い出せば、最後に見た天気雨っていつだっただろう?
ずうぅ〜〜っと、ずぅ〜〜と、子供の頃のような気がする。
旅の途中だったからかな!?何かっ、すごく神秘的に風景に思えて感動しちゃった。


やっと白馬駅近辺に到着して、近くにあった観光案内へ。
ちょっと時間が遅いのもあったので、観光案内の方がホテルの方に通常より安く泊まれるよう交渉してくれ、この日は白馬 樅の木ホテルに泊まる事にしました♪
本当に有り難い。
e0236809_935029.jpg

夕食と朝食は、メインレストランで和洋ビィフェ。
宿泊の浮いたお金で、ちょっと贅沢にワインを注文し夕食♪(写真を撮りたかったのですが、、、、旦那に却下され断念(涙))
その後、天然温泉の露天風呂「庄兵衛の湯」へ。
( 八方温泉は、別名「美人の湯」としても誉れ高い天然温泉。新聞紙上にて「強アルカリ泉全国一」と評価され、肌がすべすべになる湯質)
夜も遅かったので、人も少なくゆっくり浸かる事が出来。
極楽♪極楽♪気分を堪能。(笑)

朝はラッキーな事に、しとしとと降っている雨を眺めながら一人露天風呂♪あぁ〜、幸せ〜♪
評判どおり湯加減も最高だったしお肌つるつるでした♪

ラウンジで少しばかしリラックスし、チェックアウト。
e0236809_9352562.jpg



その後、近くの山を車で探索する事に。
少し車を走らせると、小さな橋がありこんないい景色。
車を止めてもらい写真を♪
e0236809_1015476.jpg

見て、ここにもいい場所が♪
e0236809_10322434.jpg


車に乗り、細い道をズンズン走り山奥に上がると、東南アジアの山中を想像させる場所があったり、
e0236809_104349.jpg
  
   





  












e0236809_10162165.jpg


すごく神秘的な場所があったり!!!吸い込まれるように中へ入ってしまいました。
この写真、何故かとても好き♡
e0236809_10164432.jpg


あぁ〜、楽しかった♪
今度は、白馬村で登山やトレッキングとかしてみたいなっ。
[PR]
by ehoma8 | 2011-08-11 12:18 | 旅行

長野県へ

長野県に着き早速ホテルを探し、長野駅の近くにある小さな居酒屋さんで晩ご飯を食べていると、そこのオーナーさんからの情報で、白馬に向かう途中にある戸隠神社がパワースポットだし超お薦めだとか!!(笑)

次の日、早めにチェックアウトし、ナビを頼りにくねくね道をひたすら走る。
e0236809_15224752.jpg

戸隠神社には、宝光社、火之御子社、中社、九頭龍社、奥社とたくさんあるのですが、自分たちにはすべてをまわる時間が無かったので、一番奥にある九頭龍社と奥社に行く事にし。

e0236809_15335455.jpg


その途中、お腹がすいたのでそばの実でランチタイム♪

旦那は天ぷらそば、自分はお薦めのおそばを注文。
店の人が薦めたそばに少し塩をつけて食べるのを薦められたので、早速塩を付けて食べてみるとすごく素朴な味で噛めば噛むほどにそばの味がして、そばってこんなに美味しかったんだ!!って、何かちょっと感動♪
驚いた事に、少し味見にとあげたそのそばを旦那がすごく気に入ってしまって。。。結局、半分も食べられてしまったさぁ〜。(怒)


奥社参道入り口。(参道から頂上の奥社まで2Kmあります。)
e0236809_1551841.jpg

大鳥居をくぐると両脇に小さな小川が流れ♪
長らく歩くと。。。奥社参道中程に朱塗りの随神門!!(ここから、奥社まで900m)
e0236809_1553258.jpg

ここをくぐると、大きな大きな奥社参道杉並木がどどぉ〜〜んっと目に飛び込んできます。(天然記念物にも指定されている樹齢約400年を超える杉並木)
e0236809_15521559.jpg

石階段を上がって、上がって
e0236809_15524051.jpg

上がる。
e0236809_15522875.jpg


e0236809_15525087.jpg
e0236809_15513360.jpg


ここを上がると。左側に九頭龍社。
e0236809_15512176.jpg

もう少し上に上がると、奥社!!!に辿り着きます♪
すごくいい風が吹いていたので、30分ほどリラックス♪して。。。
e0236809_15505665.jpg


帰りは、奥社参道中程にあった朱塗りの随神門まで降り、戸隠森林植物園の小道を通って駐車場へ。
e0236809_15514612.jpg

e0236809_1552238.jpg
いやぁ〜、今回何気なく入った居酒屋さんのオーナーさんからここを紹介して貰って、すごくいい思い出が出来ました。
本当に本当に感謝です♪この出会いに感謝!!!

ほらっ、旦那もすごく喜んで喜びのダンスをしております。(笑)  → → →


戸隠古道には、今回行く事が出来なかったトレッキングコース、キャンプ場、たくさんの小道、登山などなど楽しめる所がたくさんあるので、また来たい場所の1つになりました♪

次は、白馬へ♪
[PR]
by ehoma8 | 2011-07-18 17:05 | 旅行

ぶらぶら旅3日目

☆ぶらぶら旅3日目「宝川温泉 汪泉閣」をチョックアウトした後
観光案内所で薦められた「谷川岳ロープウェイ」か「諏訪峡遊歩道」のどちらかに行こうって事になり、自分は「谷川岳ロープウェイ」旦那は「諏訪峡遊歩道」で、じゃんけんで決める事に!!
旦那が勝ち「諏訪峡遊歩道」へ。(涙)
e0236809_20543283.jpg

遊歩道は全長2.5kmで約1時間半の道のりで、奇麗な利根川を見ながらゆっくり歩いていると。。。
諏訪峡大橋からバンジージャンプをする人がっ!!!
(今現在日本最高度、落差42mのブリッジ・バンジーだそうです。)
e0236809_20544984.jpg

彼は、お叫びをあげながらジャンプ。「うおぉ〜〜〜〜〜〜〜〜お〜〜」
e0236809_20573867.jpg

「うっ、うっ。。。。。」「うぉ〜〜〜〜〜〜〜っ」
e0236809_20545971.jpg

びよぉ〜〜〜ん。(笑)
e0236809_20551285.jpg

e0236809_2055227.jpg

e0236809_20553778.jpg

飛んだ後は、こうやって救助されるんですね(笑)

どんどん歩いていると、こんな奇麗な景色♪
e0236809_21185176.jpg
e0236809_2119232.jpg

川には、カヤックで遊んでいる人発見!!楽しそう♪
e0236809_21233361.jpg

カッコイイ♡
e0236809_21234210.jpg

e0236809_21235178.jpg

うわっ、こわっ。
e0236809_2124089.jpg


また、どんどん歩いて行くと。。。
突然で写真を撮る事が出来ませんでしたが、蛇が自分たちの前を通り過ぎて行ったり(怖)、
紫陽花が咲いているかわいい道もあったり、アクティブあったりとても楽しかったです。
e0236809_21392422.jpg

最後に川の中に入った大人もいましたけど。。。。(笑)
e0236809_21394022.jpg



ここを後にして、今夜の泊まる所を探しに長野県へ
[PR]
by ehoma8 | 2011-07-13 21:57 | 旅行

旦那の仕事が休みになったので。。。

先週、旦那の仕事が休みになったので計画なしのぶらぶら旅行に行って来ました♪

☆1日目
広尾にあるホテルに泊まり、六本木の夜をエンジョイ♪
 ↓↓↓
☆2日目
車で群馬県へ出発♪
水上駅に到着。
その近辺をぶらぶらしていると、たくさんの観光客とカメラを抱えた人がわんさか。
何、ナニ、なにっと近づくと、2011年7月1日~9月30日に群馬県で開催されている「群馬デスティネーションキャンペーン」で、特別列車「SLググっとぐんま号」が高崎~水上間を1往復した蒸気機関車を発見!!!!
グットタイミング♪
鉄道ファンでは無いんだけど、「あの黒ボティーの迫力とポッポォ〜〜〜っと響き渡る音と煙」に感動♡
e0236809_18115710.jpg


鉄道ファンに加わり必死に写真を撮りまくってしまいました(笑)


思わぬSL機関車の出会いに暫し感動した後は、宿探しの為観光案内所へ。
旦那が前から気になっていた「宝川温泉 汪泉閣」の空き状態を確認して貰ったら空いているって言うので、早速向かう事に。
町からどんどん どんどん離れやっと探した<「宝川温泉 汪泉閣」
わおっ、すごくいい感じ♪
e0236809_15465667.jpg

中に入り、観光案内所から薦められた部屋を2カ所確認して値段を聞いてみたら、観光案内の人から聞いた金額と違ったのでどうしようか?っと悩んでいると、時間が遅いのもあるし今回はスペシャルで、バス無しトイレ付きの日当りのいいお部屋を観光案内さんが言った値段で泊まれる事にしてくれました!!!
それも、朝食&夕食付きで夕食はお部屋で♪
好きな浴衣も選べるのもこれまた嬉しい♪
バンザイ、バンザイ、バンザイ♪

夕食の前に敷地内を検索。
つり橋を渡り
e0236809_012138.jpg


くま園があったり
e0236809_1620332.jpg


リラックス出来る空間たくさん♪
e0236809_15581492.jpg




e0236809_16221191.jpg
e0236809_1751913.jpg

    
 








e0236809_15593187.jpg
      ↑↑↑↑↑↑↑↑
瞑想や思いにふける場所があったり(笑)

e0236809_1781754.jpg



e0236809_1615217.jpg


あと、子宝橋(吊り橋)を渡ると子宝の湯(露天風呂)。(*誰も入っていなかったので写真を撮りました。
e0236809_1812531.jpg


部屋に戻り、ビールで乾杯♪ ぷはぁ〜〜〜、癒される♪♪♪
e0236809_1621911.jpg

夕食
e0236809_17454596.jpg
写真には載っていませんが、あとから天ぷら&豚ときのこの煮込みみたいなもの&熊汁!!!!(驚)&五穀米&お新香&デザートなどなど。

いっぱい料理が出て来たけれど。。。。
今まで食べた事が無い熊汁や鯉のお刺身を食べられた事が何故かすごく嬉しかった♪(笑)



夕食後と次の日早く起きて、「宝川温泉 汪泉閣」にあるすべてのお風呂(大浴場(男・女)と4つの露天風呂1つは女性専用で3つの混浴)に入りすごく楽しいひと時を過ごせました♪


今日は、ここまで。
旅は、まだまだ続きます♪
[PR]
by ehoma8 | 2011-07-10 18:05 | 旅行

伊豆旅行 最終日

朝食は女将手作りの朝食をお部屋で、ゆっくりと頂きすごく幸せを感じ♪
しばらしくて、温泉風呂に入りに行きました。
時間が遅かったのか、自分一人♪
お風呂独占!!!って喜んで入ったら、「アチチチチィーーー!!」
かなり熱くて頑張っても腰の辺りまでしか浸かる事が出来ませんでした。(涙)
他のお客様は、あの熱さで肩まで浸かれるのだろうか?
これが、ちょっと残念でなりませぬ。

ホテルをチョックアウトして向かった所は、昨日の夜に行った河津桜まつり
11時ぐらいに着いたのですが、人、ひと、ヒト。
ここの桜の美しさを見れば、この人気は分かるような気がします。ホント、惚れ惚れしたさぁ〜。
河津桜マップ
e0236809_17334423.jpg

e0236809_17323435.jpg

e0236809_17344249.jpg


峰温泉大噴場公園
“大正15年11月22日正午、爆音と共に地上約50mの上空を突き刺し誕生しました。
依頼80数余年、ひとときも絶えることなく毎分600リットリ100℃の温泉を噴き上げ続けている、全国でも珍しい自噴泉です”(峰温泉大噴場公園のHPから)
を是非見たかったのですが。。。
途中で諦めたのと途中で売っていたみかんを購入した為、1分足らずで見る事が出来ませんでした。(涙)あと1時間待つのも大変だったので、足湯を満喫して帰路。
途中、美味しい黒豚ソーセージとビールを食べ満足満足の旅でした♪

この旅が楽しかっただけに、兄夫婦と別れる時はすごく寂しかった。。。。
また、一緒に旅しようね♪
でも、自分より先に寝たら・・・うふふっ

家に帰る前に。。。
[PR]
by ehoma8 | 2011-03-08 18:09 | 旅行

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31