Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:食べ物( 5 )

大好きな物。

自分の大好きな物の1つに。
居酒屋や定食屋の壁に貼られている紙メニューがある。
これを見るとテンションが上がる上がる上がりまくる、自分♪♪♪(笑)
e0236809_15575553.jpg


この週末に、立川駅北口にある「酒亭 玉河」に行って来ました。
ここは、旦那さんとちょくちょく来るんだけど、自分の大好き居酒屋要素をすべてクリアーしている。
大好きな紙メニューが壁一面に張られている事でしょ!!それから、安い&旨い&昼から飲めるってところ♡

もぉ〜〜〜、最高です。(笑)
e0236809_15451131.jpg

今回、ビールのあと泡盛に切り替えたんだけど、泡盛のボトルを置いていないって所がいつも残念に思さぁ〜。(涙)
そのお陰で、今回のお会計二人で1万!!!!(驚&涙)
泡盛ボトルを、是非、ぜひ、ゼヒ、置いてくださぁ〜い(願)

ちなみに。。。。
[PR]
by ehoma8 | 2011-10-31 16:13 | 食べ物

インド・ネパール料理

たまにひじょぉぉ〜〜〜に食べたくなるインド・ネパール料理。
今日は、国立にある「Mitra」に食べに行って来ました♪

まずは、ビールから♪
今回初めて飲んだビール「EVEREST」アルコール度数 5.5%。
e0236809_16312852.jpg

ランチセットから今日注文したのは、2種類のカレーが選べる「日替わりセット」。
e0236809_1616599.jpg

カレーは、9種類の中から選べ、本日のカレーとマトンカレーを頼みました。
e0236809_1628247.jpg

写真には写っていませんが、セットメニューには他に飲み物&サラダ&タンドーリチキンが付いて来ます。
*注意 ビールはセットメニューには含まれていません!!!

ぷわぁ〜〜〜、お腹パンパン。
マトンカレー&熱々のナンは、すごく美味しかったです♪♪
[PR]
by ehoma8 | 2011-09-04 16:44 | 食べ物

サプライズ♪

今、郵便局から荷物が届き開けてみると。。。。
e0236809_1525266.jpg

わおっ♪
名古屋に住む兄の嫁さんからのサプライズ小包♪
趣味でやっていて、今回畑で出来たとりたて野菜
じゃがいも♪ 玉ねぎ♪ キャベツ♪ ピーマン♪ きゅうり♪をどっさり送ってくれました♪
早速、キャベツをむしって食べてみたら、みずみずしくてパリッ♡
どれも新鮮で最高。

ずっと前に「野菜出来たら送るねぇ〜♪」って言っていたのですが、
今回前触れも無く送られて来たので、びっくり!!!
こんな嬉しいサプライズは大歓迎(笑)
すごく幸せを感じます♡
ありがとうねぇ〜〜〜♪
今日も感謝感激のEhomaです。ぺこり



今育てているリンゴがあるんだけど。。。。熟したら送ろうか!?
だけど。。。これ、「姫りんご」と言って、とても小さぁ〜〜いんだけどね。(笑)
e0236809_16174594.jpg

[PR]
by ehoma8 | 2011-06-28 16:31 | 食べ物

サンデーブランチ

昨日飲み過ぎて、二日酔いなんだけど。。。。(オェッ)


e0236809_12472610.jpg朝起きたら、旦那がサンデーブランチを作ってくれていました♪

フレンチトースト with シナモン
ソーセージ5本!!!!
スパークリングワイン♪

何かっ、このプチサプライズが堪らなく嬉しい♡
これから、家での〜んびり向かい酒day♪

台所を見ると。。。。
洗い物がてんこ盛り。ぎょえぇ〜(驚)
この料理にフライパン3つも使ちゃう?(汗)

こんな事言ったら、もう二度と作ってくれそうにないので。。。ここは堪えて「ありがとうぉ〜×100」♪(笑)
[PR]
by ehoma8 | 2011-05-22 13:13 | 食べ物

安納芋

今まで食べた中で一番美味しいっと思っていた芋は、沖縄の紅芋だったのに。。。。
1年前に東京に住むようになって初めて知った「種子島 石蔵熟成 安納芋」を食べてからは、安納芋様様♪
とろけて〜、まったりとしていてぇ〜、本当に甘くて、焼いている時にでてくる蜜をみていたら・・・、ホント堪りません。(涎)
もうすぐ時期が終わってしまうので、その前に購入した安納芋が今届きました♪
e0236809_1149536.jpg

今年に入って購入したのが、なんと3箱で!!
しかも、旦那さんは食べないので計15キロを一人で食べている事になります♪(満足満足)

今、小さなタジン鍋を使って焼いているのですが、いつか焼き芋専用の鍋を作りたいっと思っている今日この頃わたし。
まだ、食べた事の無い方是非一度TRYあれ♪
[PR]
by ehoma8 | 2011-02-27 11:56 | 食べ物

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31