Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:未分類( 6 )

何故か好かれる。

e0236809_18345629.jpg
何故か、昆虫に好かれる旦那♡

ずっと前に吉祥寺にある焼き鳥屋「いせや」で飲んでいると。。。
いきなり、旦那の背中にセミが止まった。(驚)

彼が、焼き鳥を食べようともビールを飲もうともビクとも動かなかった。
最終的には、セミが彼の背中に口吻を刺したので驚いた旦那が振り払ってやっと飛んで行った。

セミは、一体旦那を何だと思ったのだろう?
木!?(笑)



これは、一昨日府中で飲んでいる時の出来事なんだけど。
とてもフレンドリーな蝶が飛んで来た♪
最初は、旦那の友達のビールジョッキに止まり。
しばらくしたら、飛びだってどこかに行ってしまった。
そしたら、いきなり現れて今度はテーブルに止まった。
で、また何処かに飛だったと思ったら、、、、
今度は、蝶がビールに入らないようにとビールジョッキのふちを押さえた旦那の手に止まった!!!!(驚)
e0236809_18483524.jpg



旦那が、いろいろ手を動かしても飛んで行こうとしない。
こうやっても。。。。。(笑)
e0236809_18495477.jpg

フレンドリーでとても不思議な蝶でした。(笑)

それにしても、何故旦那には昆虫やら動物やら赤ちゃんが近づいて来るんだろう???
不思議である。

★More 富士山登山
[PR]
by ehoma8 | 2011-09-05 18:29

おっ、見つけた!!

遠くを眺めていると。。。。スカイツリー発見!!
何かっ、得した気分♪
e0236809_18193364.jpg

それにしても、こんな遠くからでもちゃんと先端までもが見えるなんてスゴイよね!!
それも肉眼でだよ!!

もし、沖縄のど真ん中にスカイツリーがあったとしたら、最北端の辺戸岬からでもどこからでも見えるのだろうか?
って。。。。自分は、相当暇人かっ(笑)
[PR]
by ehoma8 | 2011-08-25 18:44

やっと咲いてくれました♪

薔薇は、興味が無かったって言うか・・・難しいって聞いていたので今まで手を出す事をしなかったのですが、去年陶芸の先生に誘われて行った「国際バラとガーデニングショー」で、何千とある薔薇を見て興奮し一目惚れして購入したミニ薔薇♪

今年のはじめ、先生から習って家で一人ビクビクしながらやった初植え替えと初剪定。(大汗)
剪定は、折角伸びた枝や葉っぱや蕾を切ってしまう事ですごく勇気のいる行為!!
かわいそうだし。。。。何か、勿体なくてかなり躊躇ったけれど、今年の花の為だと思ってバッサバッサと切り落としてしまった後悔と、一ヶ月間水を与えず放置した時期があったのでもう葉っぱすら出て来てくれないんじゃないかと相当心配しましたがっ。
無事花を咲かせてくれたよぉ〜〜〜♪
e0236809_16204581.jpg


このミニ薔薇を一目惚れしたきっかけは、なんとっキュートな花びら!!
ほら、見て!!ハートですごくかわいいでしょ♪
e0236809_16292364.jpg

残念ながら、バラ特有の豪華な香りはしないんだけど、花びらがハートって言う事で自分はもうメロメロさっ♪(笑)
[PR]
by ehoma8 | 2011-06-13 16:53

恐るべし。。。

昨日、旦那がマウンテンバイクで走っている時、急に後ろから大きなカラスが彼の頭めがけて襲って来たんだって!!!
それも3回も!!
旦那は、必死に自転車をこいで逃げたみたいだけど、彼の後頭部にはくちばしで突かれたのか!?爪で引っ掻かれたのか!?
血がちょっと出ていたさぁ〜(怖)
かわいそうな旦那。
な、なんだけど、、、、大きな体の旦那がカラスに襲われているのを想像するとかなり笑ってしまう。あぁ〜、涙が止まらない(爆笑)
(旦那も自分の笑いにつられて大笑い。)

カラスに襲われたのは、もしかすると。。。
今までフサフサだった髪を旦那が自分で刈り込んだ五分刈り頭のせいじゃないかっと思っている!!
太陽に当たってピカピカに光って見えたのか?それとも、頭の形がいいから大きな卵と勘違いしたのか?(笑)
とても不思議。

自分は、前の髪が好きだから五分刈りの頭のせいじゃないか!?って旦那に言っているんだけど。
本人は、すごく気持ちいいらしく♪お気に入りらしい。(ガックリ)
でも、自分から見たら軍人!?いや、沖縄出身のお笑い芸人 スラムクラブの内間さんにしか見えないんだよね。(笑)

時間が経ってどんどん慣れて来たけど、これからどうするのかひじょうぉ〜〜に気になってしょうがない。
もう一回ぐらいカラスに襲われたら、怖くなってまた髪を伸ばしてくれるのだろうか?(笑)

兎に角、東京のカラスは恐ろしいぃ〜〜〜〜。
[PR]
by ehoma8 | 2011-06-06 22:28

Web Gallery

旅行と重なっていて報告が遅くなりましたが。。。

3月5日(土)から5月5日(木)までの2ヶ月間
若手陶芸アーティストの店 「陶工房」さんのWeb Galleryで販売しています!!
作品は、全部で9点。
サンディエゴで作陶したのが、6点。日本作が、3点となっています。
オーナーの村樫さんが奇麗に写真も撮ってくれていますので、是非是非覗いてみてくださいね♪
宜しければ、購入しちゃっても♪(笑)

宜しくお願いしまぁ〜す。
[PR]
by ehoma8 | 2011-03-10 20:29

伊豆旅行 1日目

先週末に兄夫婦と伊豆旅行に行ってきました♪

伊東駅で待ち合わせし、ランチを食べ最初に向かった所は城ヶ崎門脇吊り橋

e0236809_11222082.jpg
駐車場の近くにあったパーラーで「みかん味のソフトクリーム」を食べながら吊り橋&灯台まで歩く♪

すごく天気に恵まれ気持ちのいい潮風♪
でも、まさかこんなごっつい岩がゴツゴツあると思っていなくブーツを履いて行った自分は、かなりスリルな体験。(大汗)
皆様は、歩きやすい靴で行く事をお薦めします。はい

近くにある陶芸教室兼ショップをすこし見て...


次に、向かったのがその日に泊まるホテル木もれ陽の中のRESORT
写真を撮るを忘れてしまったのですが、
スタッフの接客よく
女性限定で浴衣が選べちゃったり
お部屋は清潔で広く
3つの貸し切り温泉露天風呂は、温泉に慣れていない自分たち夫婦には一目を気にせず入れ、すごく癒されました。
あと、大きなお風呂とサウナもあり
敷地内を流れる小川がありどれも最高でしたよ。
あと、お部屋にコタツがあったのもすごく良かったです。

伊豆に遊びに来た時は、是非泊まりたいホテルです。


夕飯は、近くにある伊豆高原ビール 本店に決めタクシーでゴー♪

e0236809_1214810.jpg反射して見にくいですが、運良く90分の飲み放題が通常1,890円→1,575円に!!!!
テンションが上がりまくりぃ〜〜♪
早速、ビールを注文して1種類目。。。、2種類目。。。、3、4種類。。。。
なかなか自分の口に合うビールが無く、テンション下がりましたが(泣)
飲み放題にしちゃったので(汗)、その中でまぁ〜まぁ〜いいかなぁ〜っていうビールを選び90分飲みまくりました。(笑)注文の回数の早さと多さにスタッフさんかなり大変だったと思います。(笑)
ここのすごいサービスだなぁ〜っと思ったのは、ビールのラストオーダーの時に「じゃ〜、ピッチャーを4つね♪」って言ってみたら、顔色一つ変えず「注文した分みんな飲んで頂けるのならオッケイですよ!!」って。
すご過ぎる!!その一言にかなり感激してしまいました(笑)←単純
閉店も近づいていたので、結局ピッチャー2杯を注文してほろ酔い気分でホテルへ。

今思うと、料理が少し高いかなぁ〜って思っていたのですが、量を多くしたりメニューの写真には写っていないウニの箱詰めが刺身の盛り合わせに盛ってあったりといろいろサービスしてくれすごくエンジョイできました。
感謝感謝。

ホテルに戻って、コタツに入り「TAKAMURA WINE HOUSE」から貰ったワインで乾杯♪
その後、自分は気持ち良くて数時間眠ってしまった間、兄夫婦と旦那の遊びの餌食になっていたとは!!!
昨日、兄夫婦から写真が送られて来て爆笑。
自分のおでこ右に、みかんから始まり→ワインのコルク→魚のジャーキー→酔っぱらって購入したお菓子→かまぼこチーズ→IPod→ワインオープナー→ビールの缶→ヘパリーゼドリンクの瓶→ワインの空き瓶。。。。
さすがに、最後のワインの空き瓶で起きたみたいだけど。。。
こんな事されていた事を全く気づかなかった自分。。。相当、酔っぱらっていたのね(苦笑)

ただ今、彼らに仕返しを考え中である!!(笑)
[PR]
by ehoma8 | 2011-03-08 14:05

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31