Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

紐作りの作品の削り後

紐作りからの直角三角形の作品の削りが完成したよ。
削り終わりの高さ49㎝
e0236809_11400644.jpg
直角三角形の大きさ、33㎝×29.5㎝×18.5㎝ 
e0236809_11402116.jpg
模様を、こんな感じにしたんだ♪
e0236809_11403441.jpg

[PR]
by ehoma8 | 2016-03-14 12:03 | 素焼き前 | Comments(2)
Commented by Ziggyus at 2016-03-29 04:18
さすがは ehomaさんだね〜! 紐作りでこの高さをこんなに綺麗に仕上げられるとは。。。パッと見、タタラをちょっと乾燥させて組み立てたのかと思いました。 デザインもカッコイイです!! 焼き上がり、楽しみだな〜。
Commented by ehoma8 at 2016-04-02 12:35
★Ziggyusさん
ありがとうございまーす。でしょー、Ziggyusさんもそう思った?たぶん皆さんもそう思っているんだはず、だって作っている自分もそう思ったもん(笑)。でも、練習って事で紐づくりで作ってみたんだ。紐作りって結構難しい。。。作った事ある?気を抜いたら広がったり内に入ったり、急ごうとするとへたったり、、、大変でした(笑)

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31