Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

レリーフ(加飾)した湯のみの出来上がり。

今日は、すごく調子がいいのでブログ更新です♪♪♪
5月初めに窯だしした作品の写真をやっと(汗)撮り終わったので、徐々にアップしていきますね♪


今日は、リレーフした湯のみの焼き上がり結果。(テストの為、3つとも違う釉薬で試してみました。)

e0236809_1338974.jpg 
*桜をレリーフした湯のみ。

釉薬:テストピース ⑨クリーム色マット


e0236809_13212423.jpg
*菊をレリーフした湯のみ。

釉薬:外 テストピース ⑦青磁(緑)を薄くスプレー。
   内 光沢のない白


e0236809_13213434.jpg
*風に吹かれる花をリレーフした湯のみ。

釉薬:外 テストピース ③緑マット
   内 光沢の無い白





結婚11年目にして奇跡の赤ちゃんを授かったわたし♪
ただ今、妊娠8〜9週目に入っています。
妊娠が発覚した時、ハワイに出張していた旦那にエコーの写真を送ったら。。。。
件名が『Elvis』と書いてあるメールが来て、、、、
この写真♡(爆笑)
e0236809_13595713.jpg


そんな旦那が昨日帰って来て、お腹の中のエルビスちゃん(まだ男のか?女の子か!?分からないのに、旦那が勝手に名付けた名前(笑))にサプライズプレゼントを買って来てくれました♪
e0236809_13531582.jpg

それも、、、、6 month用。
かなり気の早い旦那です。(笑)


ただ今、二日酔いのようなつわりが続いているので陶芸をお休みしていますが、安定期になったら復活する予定です♪
[PR]
by ehoma8 | 2012-05-25 14:09 | 陶器 | Comments(4)
Commented by yojoka at 2012-05-25 16:13 x
Ehoma、私も自分のことのように嬉しかったよ〜♪
早くお腹の中から出て来て〜。
私もスキップさんと同じで気が早いかな?
この洋服可愛いすぎ〜(*^^*)
もし女の子なら沖縄からム〜ム〜送るね(笑)
Commented by Ziggyus at 2012-05-28 00:08
Ehomaさ~ん、おめでとう~!!!!
もうね、びっくり!でんもほんと、嬉しいです。
9週目くらいだと もしかして今悪阻の真っ最中あたりかな?
それにしても まだ性別わからないのに Elvisと名づけて男の子用のアロハを買ってくる辺り、ご主人のエキサイティングぶりがうかがえます。 ほんと、よかったね~!!!
うちの娘は只今18週目でつい最近のウルトラサウンドで 男の子だという事が判明しました!! つわりもほとんど治まってきたようで 仕事もガンガン頑張ってます。
Ehomaさん、今が一番大切な時期。 安定期に入るまで気をつけてね。
そうそう、昨日ね “What to expect When you're expecting"っていう映画を観てきました。なかなかよかったです。
Commented by ehoma8 at 2012-05-30 12:04
*Yojokaちゃん
ありがとう!!!
Yojoka-が自分の事のようにすごく喜んでくれて、本当に本当に嬉しかったさぁ〜♪
つわりがこんなにキツイとは思ってみなかったので、自分も早く出て来て欲しいっと思う今日この頃だよ。
でも、お腹で頑張って成長しているって思うと、これきりで弱音はいていちゃいけないよね。我慢しなくちゃ!!!
自分に女の子。。。。ありえないような気がするけど(笑)その時は、ムームー送ってね♪
Commented by ehoma8 at 2012-05-30 12:26
*Ziggyusさん
ありがとうございまぁ〜す♪♪♪
でしょ、でしょ、ビックリだよね。(笑)
って、もっとビックリなのがZiggyさんの娘さんも妊娠しているって事!!って言う事は、Ziggyさんがこの若さにしてグランドマーになるってことでしょ!!ひえぇ〜、信じられない、想像出来ない、信じられない(笑)
ただ今、自分は最上級に苦しいつわりを経験中…、つわりから解放されて、バリバリ仕事をしている娘さんがホント羨ましいです。(笑)
年がだいぶ違うのに、同級生の子供が出来るって何か不思議な感じですね。
“What to expect When you're expecting"面白そう!!!早速、見てみますね♪♪♪
娘さんの妊娠&男の子判明おめでとうございます♪♪♪

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30