Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

小物入れ製作♪

最近、4月にある教室の陶芸展の最終追い込みで、毎週のように窯づめで大忙しです。(汗)
陶芸展のMDが出来上がったら、改めてブログで紹介しますね♪

今日は、製作した花形の小物入れを紹介♪
e0236809_1424363.jpg



e0236809_13581182.jpg
*花形小物入れ。

この花形は、初めてだったので結構時間が掛かちゃったけど、かなりいい感じに仕上がったと思います。
無事に仕上がりますよーに(願)。

土:New man red


e0236809_13583036.jpg
*菊型小物入れ×2つ。

この菊型は、サンディエゴでも製作していたので気持ちよく製作出来ました♪

土:New man red


釉薬は、キャンドルホルダー同様、本焼き待ちをしているテストピースを見てから決めるつもりです。
[PR]
by ehoma8 | 2012-03-19 14:21 | 陶器 | Comments(2)
Commented by Ziggy at 2012-03-20 23:47 x
はいたい、Ehomaさん!!!
長い冬眠からのお目覚めかと思いきや、かなり精力的に 陶芸プロジェクトが進んでいる様子。
小物入れもキャンドルホルダーも どれを見ても デザインも素敵だし丁寧なお仕事されてるなって感心します。
↑の小物入れ、パッと見 木彫りかな?って思っちゃったよ。
Commented by ehoma8 at 2012-03-22 14:36
*Ziggyさん
はろ、はろ、はろー♪
冬眠している間に、木彫り職人に転職したと思った?(笑)
ヘイヘイホー♪ヘイヘイホー♪

東京に来てもう2年も経つというのに、完成した作品が5点も無くてね。最近、釉薬が完成したしそろそろ本腰で頑張ろうかなって思って、今頑張っているところだよ♪

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31