人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

キャンドルホルダーを作製。

皆さん、お久しぶりです♪ 元気にしていましたか?

自分は、寒くて。。。。冬眠していました。(笑)
楽しみに見に来てくれた皆様、どうもすいませんでした。
まだ東京の風は冷たいですが、徐々に暖かくなって来ているので、もうそろそろ自分も冬眠から目覚めブログを少しずつ更新して行こうと思います♪
こんな自分ですが、、、、2012年もどうぞよろしくお願いします。

こんな晴れた日は何をしてても気持ちがいいですねぇ〜♪♪♪


2012年初めてのブログの記事は、陶芸ブログに相応しく自分の大好きなキャンドルホルダーを紹介しますね。(まだ、素焼き前の作品なのですが、、、、(汗))


キャンドルホルダーを作製。_e0236809_1333404.jpg
*花の透かし彫り。
土:New man red



キャンドルホルダーを作製。_e0236809_1335508.jpg
*流れ花の透かし彫り。
土:信楽粘土(並こし)


キャンドルホルダーを作製。_e0236809_13361026.jpg
*花火を意識して透かし彫り。
土:New man red


キャンドルホルダーを作製。_e0236809_13363776.jpg
*提灯キャンドルホルダー(縦長型)。
土:Mix土 に上から白化粧土を刷毛で塗っています。


キャンドルホルダーを作製。_e0236809_13365648.jpg
*提灯キャンドルホルダー(丸型)。
土:Mix 土に上から白化粧土を刷毛で塗っています。


今、他の作品で釉薬テストをしているので、それが良かったらこのキャンドルホルダーたちに施釉を考えています。
早くキャンドルを灯してみたいなぁ〜♪
by ehoma8 | 2012-03-15 13:30 | 素焼き前

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31