人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

箱根 駒ヶ岳ロープウェイ

4日目に帰るつもりだったのですが、天気がとても良かったのであと一日旅行を延長する事に♪
それで、向かった所は箱根♪

早速、ホテル探し。
直接ザ・プリンス 箱根のカウンターに行き、空いている部屋を調べてもらうと一室だけ空きがあるって言うので即決定しましたが、残念ながらその部屋からは芦ノ湖が見えないらしい。
でも、値段を聞くと2人で14000円!!!(驚)その安さに自分の耳を疑い2度も聞いてしまいましたが、マジで一人7000円でした。(笑)
このホテルにこの値段で泊まれるなんて、本当にラッキー♪♪♪
二人でスキップしたいほど、ルンルンでした。(笑)

チェックインまでにまだ時間があったので、ホテルで割引クーポンを貰い近くにある箱根 駒ヶ岳(こまがたけ)ロープウェイに乗って駒ヶ岳山頂に行って来ました。(頂上までの所要時間、7分ぐらい。)
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_15514214.jpg

駒ヶ岳ロープウェイの中から見える富士山♪            
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_15515327.jpg

山頂から見える芦ノ湖。
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16322889.jpg

左に富士山、右手に箱根元宮。
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16331758.jpg

第一の鳥居を潜り石階段を登り
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16314229.jpg

第二の鳥居を潜ると朱色の箱根元宮と青空が現れます♪(駒ヶ岳山頂に鎮座する箱根元宮は、北に霊峰・神山を拝し古代山岳信仰が行われていた、2400年の歴史があるお社だそうです。)
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16332890.jpg

箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16335085.jpg箱根元宮から遠くを見つめる旦那を
こっそり撮影♪







   
何を思っているんだろう?

箱根元宮を左に行くと
石の上に小さな石をたくさん重ねた素敵な場所に出ます。
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16325532.jpg

その中の1つに女性の形をした石が富士山を拝むようにぽっつんとあり、置いた方の気持ちが伝わります。
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_17271598.jpg

そして、この石たちの向こうには富士山が見えます。
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16323711.jpg


山頂を一周してロープウェイ駅の左側に富士山と絶景が見える場所があります。
箱根 駒ヶ岳ロープウェイ_e0236809_16315253.jpg


ここは、絶景のパノラマが見え、風を感じ、太陽を感じ、そして澄み切った空気を吸いながらぼぉ〜〜〜っと出来る素敵な場所でした♪
by ehoma8 | 2011-10-11 18:09 | 旅行

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31