Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

花とキャンドル

今日、花屋さんに行ったらとても奇麗な紫色の花があったので購入♪
初めて購入する花だったので、調べてみると「エゾリンドウ」。
で、ついでに花言葉を調べてみると「悲しんでるあなたを愛す」だって!!!
紫色の奇麗な花にこんな深い意味があったなんて、何だか素敵だね。

早速、エゾリンドウをサンディエゴで作った花器に生けてみることに。
なかなか、難しい。。。(汗)
まっ、どうにか収まってくれた事にして終了。(笑)
e0236809_17171333.jpg



この花器は、花を生けない時はキャンドルホルダーとして愛用しているの♪
e0236809_1791030.jpg

お気に入りなんだけどさっ。。。1つ難点がある。
それは、キャンドルを灯している時取っ手を持ってルンルンっと移動したいのですが、やはり火!!取っ手を熱くしてしまい持てない事。それが、すごく残念なんだよねぇ〜(涙)
ですので、今は本体部分を持って移動。

どうやって、改善していこう。。。。(悩)
LEDキャンドルを考えたんだけど、あのキャンドル特有の風が吹くとゆらゆら揺れる明かりがでないし、明かりが弱い。
うむぅ〜〜〜。
[PR]
by ehoma8 | 2011-08-22 17:39 | 陶器 | Comments(6)
Commented by yojoka at 2011-08-23 06:34 x
「悲しんでるあなたを愛す」………
紫色の心理効果は、緊張や不安を癒し穏やかな気分を与える。
なんだって。ちょうどそのお花の花言葉にぴったりだね♪
なるほど、なるほど、とってがキャンドルの熱で熱くなるのね〜。解決法は、「移動しなければいい。」
どう?どう?説得力ある?笑
キャンドルホルダーとしても花器としても使えるって
グッドアイディア!(^^)
Commented by ehoma8 at 2011-08-23 11:34
*Yojokaちゃん
えぇ〜、紫色の心理効果って「緊張や不安を癒し穏やかな気分を与える」なんだぁ〜!!
お酒で癒されていると思っていたけど。。。。
最近、紫色が気になるのは。。。。無意識の自分が緊張や不安の癒しを紫色に求めていたのかなぁ〜?(驚)

「移動しなければいい。」Yojoka-,グットアドバイス!!
って、全然納得出来ないでしょぉ〜(笑)
もう、単純なんだから(爆笑)
Commented by yojoka at 2011-08-23 22:06 x
紫を選ぶのはそういう事だったのかな?
何か不安な事があるの?
なんで〜、私が癒してあげるから帰っておいで〜(*^^*)
Commented by Potter-Y at 2011-08-23 22:11
LEDもいろんなのがあっておもしろいし、
安全なのはいいんだけど、
やっぱりろうそくのゆらゆらには勝てませんね~。
Commented by ehoma8 at 2011-08-25 16:38
*Yojokaちゃん
不安な事は、たまにクラスを教える時生徒さんが自分の教えに満足しているか不安だなぁ〜。先生は、慣れだから大丈夫!!って言ってくれているけどね。やっぱ、不安だし緊張する。
思ってみれば、最近花とかバランスボール、洋服など紫ばっかり買っているなぁ〜っと思って!!ちょっと、驚いただけ(笑)
じゃぁ〜、空港に見送りに来る時全身紫タイツでお願いします!!(笑)
Commented by ehoma8 at 2011-08-25 16:50
*Potter-Yさん
やっぱ、そうですよねぇ〜。
地震が多い日本では、安全なLEDがいいと思うんだけど。。。
あのゆらゆら加減とあの炎をみるとやっぱりろうそくがいいですよねぇ〜♪
どうしましょ。(笑)

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31