Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

白馬へ

旅行日記の続きが・・、こんなに遅くなってしまいました。(汗)
思い出のいい写真が撮れたので見てくれると嬉しいです♪

戸隠古道から白馬に向かう途中、細くクネクネした道を何回も何回も曲がり(大小合わせて50回ぐらいのカーブを曲がったと思う、たぶん)
鬼無里村に入った時に、畑仕事をしているおじいちゃんが上を向いて座り込んでいたので、どうしたんだろう?もしかして気分が悪いのかな?って心配していたら、いきなり大粒の天気雨がっ!!!
おじいちゃん、天気雨を察していたのね。(笑)
あぁ〜、ホントびっくりしました。(汗)
思い出せば、最後に見た天気雨っていつだっただろう?
ずうぅ〜〜っと、ずぅ〜〜と、子供の頃のような気がする。
旅の途中だったからかな!?何かっ、すごく神秘的に風景に思えて感動しちゃった。


やっと白馬駅近辺に到着して、近くにあった観光案内へ。
ちょっと時間が遅いのもあったので、観光案内の方がホテルの方に通常より安く泊まれるよう交渉してくれ、この日は白馬 樅の木ホテルに泊まる事にしました♪
本当に有り難い。
e0236809_935029.jpg

夕食と朝食は、メインレストランで和洋ビィフェ。
宿泊の浮いたお金で、ちょっと贅沢にワインを注文し夕食♪(写真を撮りたかったのですが、、、、旦那に却下され断念(涙))
その後、天然温泉の露天風呂「庄兵衛の湯」へ。
( 八方温泉は、別名「美人の湯」としても誉れ高い天然温泉。新聞紙上にて「強アルカリ泉全国一」と評価され、肌がすべすべになる湯質)
夜も遅かったので、人も少なくゆっくり浸かる事が出来。
極楽♪極楽♪気分を堪能。(笑)

朝はラッキーな事に、しとしとと降っている雨を眺めながら一人露天風呂♪あぁ〜、幸せ〜♪
評判どおり湯加減も最高だったしお肌つるつるでした♪

ラウンジで少しばかしリラックスし、チェックアウト。
e0236809_9352562.jpg



その後、近くの山を車で探索する事に。
少し車を走らせると、小さな橋がありこんないい景色。
車を止めてもらい写真を♪
e0236809_1015476.jpg

見て、ここにもいい場所が♪
e0236809_10322434.jpg


車に乗り、細い道をズンズン走り山奥に上がると、東南アジアの山中を想像させる場所があったり、
e0236809_104349.jpg
  
   





  












e0236809_10162165.jpg


すごく神秘的な場所があったり!!!吸い込まれるように中へ入ってしまいました。
この写真、何故かとても好き♡
e0236809_10164432.jpg


あぁ〜、楽しかった♪
今度は、白馬村で登山やトレッキングとかしてみたいなっ。
[PR]
by ehoma8 | 2011-08-11 12:18 | 旅行

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30