Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

OZONEクラフトマーケット終えました。

初めて参加した3日間のOZONEクラフトマーケットを無事終えました♪
e0236809_1855264.jpg

初日は、思っていた以上にお客様が少なく泣きそうになりましたが…、購入して貰ったお客さまや興味を持ってくれた方々とゆっくり話す事も出来たし、幸運にも両隣のブースの方面白い方(笑)だったし階が一緒だった方々にも恵まれ居心地の良い販売をしながら情報交換などいろいろ楽しい会話が出来すごく楽しかったさぁ〜♪
この3日間で出会ったお客様&彼女たちに出会っただけで、このクラフトマーケットに参加した甲斐があったと思う。うん、うん。
この出会いに感謝感謝!!!!
そして、仕事で忙しいのに見に来てくれた友達にも感謝感謝で、ありがとうの×1000000倍を伝えたい。本当にありがとう♪
って言う訳で、初のOZONEクラフトマーケットは出会いに感謝で幕を下ろしましたが…、
昨日の夜は、自分自身でも気づかないほど体が疲れていたらしく、ソファーでいびきをかいて9時には寝ていたそうです。(爆笑)



もうちょっと人が来てくれたら嬉しかったなぁ〜〜〜(独り言)
[PR]
by ehoma8 | 2011-05-09 19:24 | 展示&販売 | Comments(16)
Commented by フラダンサー♪ at 2011-05-10 01:30 x
 クラフトマーケット、無事に終わったのね。ご苦労さまぁ~。近くだったら絶対行ったのに・・・。
 日本へ戻ってから、作品のカラー変わったね。やっぱり日本らしく、渋い感じ。渋い色も素敵だね。
Commented by 通行人m/n at 2011-05-10 03:10 x
中日の閉店間近に隣で鰐ーとか黒猫ーと騒ぎ、ターコイズの蝋燭用灯りが欲しいとぼやいていた二人連れです。大変楽しかったです。でもやっぱりあの灯りは欲しかったなぁ。でも今はどうかなぁ地震・・・としつこくしつこく未だにループしています。あの青はとても美しいです。黒いレトロなマグは相方が毎日使っています。
PS・5年前にクラフトマーケットで購入した沖縄の器は《工房香月舎》という所のでした。
Commented by yojoka at 2011-05-10 07:49 x
ehomaイベントお疲れさまm(ーー)m

私も東京にいたら行ったのに(><)
きっと開店から閉店までいて邪魔してたかもね(笑)
やっぱりehomaらしい作品だね〜
一つ一つ手に取ってゆっくり見たかったな〜
イベントを終えるといろんな事学ぶし、
これからの作品作りに向けていいステップになるよね。
お互い楽しみながら頑張ろうね0(^^)0

イビキ、すごかっただろうな〜(笑)



Commented by Potter-Y at 2011-05-11 18:36
そうなんですか、結構大きなイベントなので、
てっきりたくさん人が集まるのかと思ってました。

でもイベントの成果は売上だけじゃないですよね。
いろんな方との出会いだったり経験だったり。

これまでもいまいちとかまったくなイベントはありましたけど、
やらなきゃよかったっていうのは一度もないですから。

とにかくおつかれさまでした~。
ゆっくり飲んで寝てください。
Commented by ehoma8 at 2011-05-12 16:40
*フラダンサー♪ちゃん
ありがとう!!
飛行機に乗ってびゅぅ〜〜〜っと来て欲しかったさぁ〜♪(笑)
フラダンサーちゃん、この作品たちは日本で作陶した作品では無いのよ。(汗)クラフトマーケットの為に作品作りはしていたものの地震や避難生活で焼く事が出来なかったの。だから、写真に写っているのはアメリカでの作品なんだ!!
日本で作陶した作品を是非見て欲しかったのに。。。。ちょっと残念だよ。
日本での作品が出来上がったら、アップするのでお楽しみに♪
Commented by ehoma8 at 2011-05-12 17:11
*通行人m/nさん
すごく仲が良くいい夫婦♪だったんで、すごく覚えていますよ!!
いろいろためになる話や情報をくださってありがとうございました。あれから家に帰ってリサーチしたりしたら頭が興奮しちゃって眠れなかったんですよ(笑)
あの提灯キャンドルホルダー!!通行人m/nさんに貰われて欲しかったなぁ〜♪(笑)あの色(釉薬)はアメリカで作陶したのでここ日本では出せないのです(涙)
でも、そう言ってもやっぱ地震怖いですよね。自分も毎日ビクビクです(笑)
あのマグを「毎日使っている」っていう言葉、本当に嬉しいです。感謝感激です。本当にありがとうございます♪
早速《工房香月舎》さん、チェックしてみました。
福岡出身で沖縄で作陶なさっているのですね。すごくかわいく温かい感じの作品で通行人m/nさんがファンになるのがすごーく分かります!!
Commented by ehoma8 at 2011-05-12 17:20
*yojokaちゃん
ホント!!いつか手に取って見て欲しいよ!!
最初は、売らなきゃ売らなきゃって思っていたけど。。。クラフトマーケットって人と人の巡り合わせなんだよね。そこでのお客様との会話だったり販売人どうしの会話だったり、一つ一つが本当に大事だなぁ〜ってつくづく思ったよ。すごく勉強になって今陶芸意欲がバリバリだよ(笑)
作っている物は違うけど、お互い頑張って行こうね♪

いびきか・な・り・うるさかったみたい(大汗)
Commented by ehoma8 at 2011-05-12 17:30
*Potter-Yさん
自分もすごいお客様が来てくれるんだろうなぁ〜って思っていたんだけど。。。。やっぱり、震災の影響らしいです。
去年の7割ほどしか来ていないって、OZONEの方が言っていました(涙)
自分が、このクラフトマーケットに受かったのも何か意味があって受かったのかもしれませんね。売る事だけを考えるのでは無く、もっと大切な事に気づきなさいっと勉強の為だったのかな?っと思っています。お陰で良い出会いがあったし、採用してくれたOZONEに感謝しなくちゃいけませんね(笑)

Potterさん、陶芸を通しての繋がりや出会いって本当にいいですね♪


Commented by yakimono.takano at 2011-05-13 19:28
ehoma8さんお久しぶりです。また、ブログ再開おめでとうございます。
OZONEに出展していたのですね!

これからも、こういう場所での出会いいろいろ楽しみたいですね!


Commented by concept-if at 2011-05-13 23:06
こんばんは。さっそく、遊びに来ちゃいました。
海外生活をしながら、陶芸をされていたのですね~
イベント、お疲れ様でした^^
出てみないことには、人出も結果もわかりませんが、
人との出会いも楽しいですよね。
基本的に自分の作品を自分で販売することが好きなんです。
大変だけど、思い出も出来ますし。どこかのイベントで
ご一緒出来ること、楽しみにしています~^^
リンク、いただいていきます。お互い、楽しみましょう!!
Commented by 常永遠 at 2011-05-15 05:04 x
ehomaさん☆おはようさんです。3日間色々お騒がせ&お世話になりましたトコトワです。ホント、キャンセルせずに東京へ行ってよかった!行かなきゃehomaさんや他の方たちと出会えなかったもんね。ゆっくりした時間があったからehomaさんの作品もじっくり見ることができたし、出展者の皆さんとも色々お話できたしね。

益子の陶器市に出られたらいいね。出ることになったら絶対知らせてね。私が遠路はるばる行こうというモチベーションになるからね(やっぱり行きたい!のだ。だって楽しいんだもん!)そしてまたいつかどこかのクラフトマーケットでお隣さんで出展できたらいいな~。

関西に来ることがあったらそれも絶対知らせてね!
また会える日を楽しみにしています。

ではでは今日は今から私は京都の百万遍の手づくり市ってのに行ってきます!(余裕!?)

リンクありがとう。こちらもいただきましたよん!
よろしくねー♪
Commented by ehoma8 at 2011-05-18 13:45
*yakimono.takanoさん
Takanoさん、OZONE知っているんですか!?もしかして、出店した事があるとか?
OZONEもだけど、こうしてブログを通してTakanoさんたちとも知り合えた事もすごいですよね。
ホント!!これからも出会いを大切にしていろいろ楽しみましょ♪
宜しくです。ぺこり
Commented by ehoma8 at 2011-05-18 13:59
*concept-ifさん
ありがとうございまぁ〜す♪
そうですね!!出てみないと、人出も結果も出会いも何にも分からない。でも、一歩始める事でいろいろな出会いや気づく事がいっぱいありますね♪
concept-ifさんは、いろいろな所に出展されていてすごいなぁ〜って思いまよ。「基本的に自分の作品を自分で販売することが好きなんです。」ってホント尊敬しちゃいます!!
自分は、まだ慣れていないし。。。口べたなんで(汗)何って自分の作品を説明していいのやらで、いつもあたふたあたふたしています(笑)
いつか、一緒に出来る事を夢見て頑張りますね♪
これからも、宜しくお願いしまぁ〜す。
Commented by ehoma8 at 2011-05-18 14:09
*常永遠さぁ〜ん
こちらこそ!!トコトワさんの隣のブースになれて本当に本当にラッキーでした♪
関西の生の漫才みたいな会話も聞けたし(笑)、いろいろ勉強させても貰ったり、自分がブースを離れている間お客様に説明してもらったりと(驚)すごく有り難かったです。
本当に感謝感激でした♪
何か、トコトワさんとが何か初めて会った感じがしなくて、これからも会えそうな気がします!!
関東や沖縄に行く機会があれば、自分にも連絡頂戴ね♪
また、トコトワパワーを下さいな(笑)

百万遍の手づくり市楽しみですねぇ〜。
あのトコトワさんの商品の説明が、今にも聞こえて来そうです(笑)
宜しくお願いしまぁ〜ス。

Commented by 常永遠 at 2011-05-21 09:43 x
またまた遊びに来ました!
私もehomaさんにはこれからもどんどん会えそうな気がしています。その日が楽しみ♪
そうそう。松本のクラフトフェアって知ってる?私は行ったことがないのだけどレベルがかなり高いらしく(選考も厳しいらしい)でもジャンルとして陶器の部門もあるので、ehomaさんどうかな?と思ったのでお知らせしておきます。ちなみに今年は来週の土日28日29日開催です。私は見に行きたかったけれど今年もいけそうに無いわ…。来年ehomaさんが出るなら絶対行くよ!って結局私が遊びに行きたいだけ???(出展はあきらめてる…というか一度見てみないと応募してもいいものかどうかわからないと思っているんだ)ではでは関西のおせっかいちゃんでした~☆
Commented by ehoma8 at 2011-05-22 12:02
*常永遠さん
松本クラフトフェア!?
聞いた事がなかったので、早速検索してみたよ♪
青空でのフェアで、お客さんも販売人たちもすごく個性がある人たちがいっぱい!!!で楽しそう♪着物を着ている人たちも居て、何かっトコトワさんの作品を好きそうな人がわんさかって感じだね。うほほぉ〜(笑)
ここで、トコトワさんと一緒に販売出来てビールをぐいぐい飲みながら出来たら最高だなぁ〜っと想像しちゃったさぁ〜。(夢)
でもね。。。現実として荷物いっぱいの自分にとって駐車場が無い(無料)じゃないって事がちょっとネックかも。それに、OZONEクラフトで気づいた事なんだけど、今教室にある釉薬(陶器の色)では駄目だって事、今まで使っていたアメリカ釉薬に近いのを作っていかないっとって思っていてね。ただ今、試行錯誤中。いいものが出来上がったら、ちょっと考えて見ようかな。
トコトワさんが言っているとおり「一度見てみないと応募してもいいものかどうかわからない」っと自分も思うさぁ〜。
フィリーングもあるしね♪
自分の事を思ってくれて情報をくれたトコトワさんにホント感謝感謝だよ。ありがとうね。ぺこり、ぺこり。

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。


by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30