Ehoma 陶芸ブログ

ehoma.exblog.jp ブログトップ

伊豆旅行 2日目

兄夫婦から貰って飲んだ「ヘパリーゼドリンク」のお陰で、多少頭痛があったけど快調な目覚め♪
朝早く温泉露天風呂に入りさっぱりとした後は、バイキングスタイルの朝食をもりもりと頂きました。

ホテルを出て、次に向かったのは大室山
伊豆旅行 2日目_e0236809_1945453.jpg

鳥居を潜りレフトに乗って山頂へ。
この日も天気に恵まれ遠くに富士山が見え本当に最高!!

伊豆旅行 2日目_e0236809_155815.jpg
兄が言うとおり、リフトを降り左側から山頂を周るとずぅ〜〜っと富士山を楽しみながら歩け、すごく得した気分になりました♪

山頂からは、海も山も一望出来とても素敵な景色で「おぉ〜〜〜、奇麗♪奇麗♪奇麗♪」の連発。(笑)
写真は撮らなかったのですが、大室山の大きなくぼみには、アーチェリーする所がっ。(驚)
しかし、寒くて誰もやっている人はいませんでした(笑)

“大室山リフトで登ると頂上西方旧登山道口に等身大の五体の地蔵尊が安置されている。
今から約300年の昔相州岩村(神奈川県足柄下郡)の地頭朝倉清兵衛さんの娘さんが9歳で身ごもり、その安産を大室山浅間神社に祈願したところ無事安産したのでお礼に安置したものです。”だそうです。

伊豆旅行 2日目_e0236809_15354921.jpg

ちなみに。。。五体の地蔵尊様の横からひょっこりと顔を出しているのは、旦那です(笑)
大室山には、親子の狐が住んでいて運が良ければ見れるそうですよ♪

次に向かった所は、稲取温泉に向かい文化公園「雛の館」で行われている「雛のつるし飾り」を見に行きました♪
伊豆旅行 2日目_e0236809_1643974.jpg

伊豆旅行 2日目_e0236809_165326.jpg伊豆旅行 2日目_e0236809_1651340.jpg

すごく手の込んだ物がたくさんあって、惚れ惚れする作品がたくさんありましたが、「くすっ♪(笑)」っと頬が緩む伊豆らい海の幸をつるし飾りにしている物もありすごく楽しみました。

女性軍がじっくりと「雛のつるし飾り」を見ている間は、男性群は近くにある無料の「雛の足湯」でリラックス♪

次に向かったのが、その日に泊まった大平荘
沖縄の民宿を思い出させるアットホームな温泉宿。
ちょっとした爆笑する出来事がありましたが、話が長くなるので省かせてもらって(笑)
チョックインを済ませ、その足で河津桜まつりのライトアップをちょこっと見に行きました♪
伊豆旅行 2日目_e0236809_165592.jpg

お腹がすいたので、稲取に戻り網元料理徳造丸 伊豆稲取<本店>で夕食♪
ビール&日本酒の熱燗&焼酎と共に
金目鯛づくし膳
板前のおすすめ膳
刺身の盛り合わせ
あら煮
金目鯛の塩焼き
どれも美味しく、お腹が弾けるぐらい食べホント幸せでした♡
あぁ〜〜〜、また行きたい!!!
閉店が9時と早かったので、宿にもどり泡盛で乾杯♪(笑)
by ehoma8 | 2011-03-08 17:12 | 旅行

旦那の転勤で、生まれ故郷沖縄からシンガポール→サンディエゴ→東京に来ました。東京での日々の生活&作陶日記です。

by ehoma8
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite